よくある質問



 

送料について

 

Q.送料はいくらですか?

A.ご購入金額により異なります。一部例外のある商品は各ページ内に送料の記載があります。

・2万円以上(税込)ご購入の際は送料無料となっております。

・2万円未満のご購入は全国一律で1,080円(税込)いただいております。
     
・個別送料の設定されている商品は一律1,080円(税込)いただいております。
 

 
Q.代引手数料はいくらですか?

A.代引き手数料は一律324円(税込)です。



 


 

お支払い方法について

 

Q.どんな支払い方法がありますか?

A.【銀行振込】【クレジットカード決済】【コンビニ決済】【商品代引】より選択できます。

 
 
Q.銀行振込の振込先や振り込みタイミングは?

A.振り込み先:三菱東京UFJ銀行 和泉支店 普通0124797 口座名 近畿電機株式会社

・振り込みのタイミング:注文確定後、当店よりご案内のメールをお送りしますので、ご確認後にお振り込みください。

※土・日・祝日のご注文、16時以降のご注文はご案内のメールが翌営業日となります。


 


 

注文・出荷について

 

Q.出荷はいつ頃ですか?

A.平日13時までに決済が確定致しましたら即日出荷いたします。(HDD新品交換等は翌営業日以降になります)

・金曜日の13時以降のご注文、及び決済は翌週営業日以降のご対応となります。

・土・日・祝日のご注文、及び決済は翌営業日以降のご対応となります。



 
 
Q.日時指定はできますか?

A.日時指定は可能です。時間指定は次のような指定が可能です。

【午前中】 【12時〜14時】 【14時〜16時】 【16時〜18時】 【18時〜20時】 【20時〜21時】


※交通状況・天候天災等により翌日の日時指定のご希望に添えない場合がございます。


 
 
Q.宅配業者の指定はできますか?

A.残念ながら指定はできません。

・日本郵便の「ゆうパック」のみの配送となります。

・個別番号検索をご利用になりたい方はお問い合わせフォームからご連絡ください。


 
 
Q.注文を確定させたけどメールがこない

A.次のご確認をお願いします。

・ご登録時のメールアドレスに間違いがある場合メールは届きません。確認や質問がある場合は電話にてお願いします。

・Yahoo!メールなど一部のメールサービスにはフィルタリング機能によりメールが見れない場合があります。
メールが迷惑メールフォルダに届いていないか確認してください。

・@ezwebや@docomoなどの携帯メールを登録されている場合、PCメールが届かない場合があります。
メール設定よりPCメールが届くよう設定をお願いします。

・確認が必要な場合メール連絡をお願いします。お問い合わせは[こちら]


 
 
Q.電話で注文はできますか?

A.電話でのご注文はお断りしております。
 


 

配送・梱包について

 

Q.どんな梱包で届きますか?

A.パソコンはエアクッションで丁寧に包んだ後、緩衝材でダンボール内を保護した状態で発送します。


 
 
     
Q.国内以外にも配送できますか?

A.残念ながら海外配送にはご対応できません。


 
 
Q.ラッピングはできますか?

A.残念ながらご対応できません。


 
 
Q.後から配達日時を変えることは出来ますか?

A.商品出荷前なら当店にて変更が可能です。

・メールにて日時の再指定を承ります。

・注文者様氏名・ご注文番号・商品名等、お客様と商品が分かるようメールをお願いします。

※商品出荷後の荷物の操作はお客様にてお願いします。

・運送業者へ電話していただき、伝票番号等を伝え、希望の日時を指定してください。



 


 

領収書・納品書について

 

Q.金額記載の書類は付属しますか?

A.通常は付属しません。ご希望の方にのみ付属しています。


 
 
 
Q.領収書は発行できますか?

A.発行可能です。領収書が必要な場合、ご注文画面の備考欄に領収書が必要な旨を記載してください。

・決済方法により当店から発行できる領収書が異なります。

・代金引換の場合:当店からは仮領収書を発行します。正式な領収書相当書類は、金銭支払い時に渡される明細となります。

・クレジットカード決済の場合:当店からは仮領収書を発行します。正式な領収書はカード会社より発行される明細・WEB明細となります。

・銀行振込の場合:当店からの正式な領収書を発行します。


 
 
Q.納品書は発行できますか?

A.発行可能です。ご注文時の備考欄にその旨をご記載ください。


 
 
Q.後から領収書がほしい

A.原則PDF形式でのメール送付なら発行可能です。紙面での発行を希望の場合、手数料210円が発生します。


 
 
Q.納品先とは別住所に領収書がほしい

A.原則PDF形式でのメール送付なら発行可能です。紙面での発行を希望の場合、手数料210円が発生します。



 
 


 

保証について

 

Q.パソコンの保証について簡単に教えてください

A.簡単にすると次のようになります。詳しくは[保証について]を確認してください。

・保証期間は到着より3ヵ月です。

・保証範囲は機械的(ハード的)な部分の保証となります。

・万一不具合が発生した場合、往復送料のご負担のみで、修理費は無料で修理をさせていただくという保証です。

・ソフト的な動作異常は保証対象外です。

【例】設定を変えすぎて動かなくなった。プリンタ設定ができない。メール設定ができない、とあるソフトが動かない等。

・消耗品部分(劣化しても使えるもの)は保証対象外です。完全に使えない場合は保証修理の対象となります。

【例】液晶が暗くなった、キーボードの手応えが変わってきた等。

・バッテリーは無保証です。消耗を前提として販売しています。


 
 
Q.買ったパソコンに不調があるのですが?

A.大変申し訳ありませんが、次のようにご連絡をお願いします。

・どのような不調が発生しているかをご連絡ください。

【通電はするか】【メーカーロゴ画面はでるか】【OS起動画面はでるか】【どんなエラー画面がでるか】【エラーの過程】等分かる限り情報をご連絡願います。

・ご注文番号や注文者様氏名・住所など、お客様が誰か分かる情報を必ずご連絡願います。
ご連絡をいただけた後、当店よりパソコンの返送方法や修理の流れ等をご案内いたします。

※連絡なしの送付はお控えください。送付事後の連絡もお控えください。必ず事前連絡をお願いします。



 
 


 

返品・キャンセルについて

 

・お客様都合による返品・キャンセルについてはお受けできません。

・商品の不備、不良については、原則修理・交換対応となります。

・代金引換での発送後のキャンセル・受け取り拒否があった場合<送料+代引き手数料+梱包手数料¥1,000を請求させていただきます。



 


 

パソコンに関する質問

 

Q.MRR使用とは?

A.Microsoft Registered Refurbisherとは、正規マイクロソフトOEM製品販売代理店経由で再生 PC 事業者へ提供される正規のWindows OSライセンスです。

・正規のWindowsオペレーティングシステムにより、エンドユーザーが望む品質と安心、マイクロソフトのサポート期間であれば、更新プログラムおよび拡張された機能へのフルアクセスなど充実したサービスを提供することができます。


 
 
Q.クリーニングはされていますか?

A.パソコンの内側、外側共にきれいに掃除済みです。

・殺菌効果のあるクリーニング剤を使用して丁寧に清掃してありますので、気持ちよくご利用いただけます。


 
 
Q.中古パソコンのキズや状態を知りたい

A.外観やキズ等の中古品としての状態は、各商品ページ内に記載しています。

・RS232cやパラレルポートの有無等、細かな事を確認したい場合は電話かメールにてお願いします。



 
 




 

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