保証について



 

保証期間・内容

 

保証期間・保証内容について

商品により保証期間が異なります。

・商品詳細に特に記載がないものはお買い上げの日から3カ月間とさせていただきます。

・万一不具合が発生した場合、往復送料のご負担のみで、修理費無料で対応させていただくという保証です。

・保証の適用される範囲は機械的(ハード的)な部分の保証となります。

・ソフト的な障害は保証対象外です。

【例】設定を変えすぎて動かなくなった。プリンタ設定ができない。メール設定ができない、とあるソフトが動かない等。

・消耗品部分(劣化しても使えるもの)は保証対象外です。完全に使えない場合は保証修理の対象となります。

【例】液晶が暗くなった、キーボードの手応えが変わってきた等。

・バッテリー・内部電池等の消耗品は保証対象外です。


※ディスプレイ・HDD等の有寿命部品においては故障しないことや無償修理をお約束するものではありません。




 

保証対応

 

保証の対応について

保証書の保証期間内に取扱説明書、製品添付ラベルなどの注意書きにしたがった正常な使用状態で製品が故障した場合には、当店無料修理規定に従い無料で修理をさせていただきます。

・保証期間内に修理を依頼される場合には、必ず保証書を添付してください。

・保証書の再発行できませんので、大切に保管してください。

・保証書に記載されています連絡先へ、どのような不具合が発生しているかを電話、またはメールにてご連絡ください。

【通電はするか】【メーカーロゴ画面はでるか】【OS起動画面はでるか】【どんなエラー画面がでるか】【エラーの過程】等をご参考に不具合情報を分かる限りご連絡願います。

・注文番号や注文者様氏名・住所など、お客様が誰か分かる情報を必ずご連絡願います。

・ご連絡をいただけた後、当店よりパソコンの返送方法や修理の流れ等をご案内いたします。

※連絡なしの送付はお控えください。送付事後の連絡もお控えください。必ず事前連絡をお願いします。

※HDD等に記録されたデータなどは、お客様の責任においてバックアップをとられるようお願いします。


 

保証規定

 

保証規定について

正常な使用状態・環境での使用にも関わらず、製品に不具合が生じた場合に無料で修理をさせていただきます。

※保証期間内でも以下のような場合には保証対象外となります。

・保証書の下記の所定事項が未記入、又は字句が書き換えられている場合

【シリアル番号】【住所】【氏名】【電話番号】【購入日】

・パソコンのシリアル番号の無いもの。

・液晶のドット抜けや、経年劣化(赤み・黄ばみ・・バックライトの暗み等

・ハードディスク・ファンの音

・ハードディスクの1M以下の不良セクタ

・経年劣化による使用に支障のないキー文字消え・キズ・黒ずみ・退色・ヒビ・欠け

・中古品特有の使用感、外装の劣化

・お客様がインストールされたソフト・データに起因する不具合

・使用に影響のない各種カバー類・ゴム足等の欠品、表示のかすれ

・ご購入いただいたパソコン使用が原因によるデータ紛失・CD等メディアの読み込み不良

・経年劣化による機能低下(ヒンジの緩み軋み・キーボードタッチパッド等の反応等)

・不要な改造、解体他お客様の操作の誤りによる故障

・お買い上げ後の、水濡れ、落下などお客様の取り扱い不適切による故障



 

修理困難

 

交換・返金について

修理が困難な場合は同等品への交換もしくは返金処理とさせたいただきます。

※商品到着後、状態を確認させて頂いてからの対応となります。 その間の代替え品の貸し出しは行なっておりません。

 




 

Mobile